仕上がりに自信の持てない洗濯

今日もまた、お洗濯して干したタオルはガサガサでした。


それほど昔に買ったわけでもなく、使い込んでもいないのに何故それほどガサガサのタオルになってしまったのか本当に不思議に思います。
引っ越す前に住んでいた家で、同じ洗剤を使っていた頃にはたまの柔軟剤が効果をしっかり発揮してふんわりと柔らかく仕上がるので嬉しくなったものです。
なのに、今では柔軟剤を使っても乾いたタオルに全く柔らかさは感じないのです。
諦めてまた新しいタオルに買い換えるしかないのでしょうか。
それとも、引っ越す時に買い替えた高いドラム式洗濯機が悪いのかもしれません。
ドラム式洗濯機は、節水できるというのが売りでしたが実はそれは節水する分、洗濯ものを叩きつける形で洗うから繊維が傷みやすいと何かで読みました。
もしそうだとしたら、新しいタオルにしても早々と傷んでふんわりの触り心地は続かない事になります。
だけど、値段の高いドラム式の洗濯機を買うと決めた時の主人の満足そうな顔を思い出すと、その洗濯機のせいで仕上がりが良くないとは考えたくないのです。
今度、キレイモ 沖縄の脱毛サロンに行って全身脱毛してもらう予定です。
仕上がりが綺麗だと良いな?