年賀状の季節

毎年この時期になると、少しでも早くやらなきゃ!と思うけれども
なかなか実行に移せないのが年賀状だ。
来年は鶏。何かいい案はないかな?とも思うが、結局無料のイラストを拝借して家族の写真とともに印刷するのが恒例のパターンである。
私は書くのは大変だが、やっぱり年賀状という、日本の素敵な伝統をこれからも続けていきたいと思う一人である。
新年迎えて、一番楽しみなのはやっぱり届いた年賀状を一枚一枚読むことである。
友人、恩師、職場の先輩…などなど年賀状を出す人も、もらう人も様々であるが、
たった一枚のはがきからいろんなことが伝わるのもとても魅力的だと私は思う。
毎年届く年賀状はファイルに入れ、保存している。
捨てるタイミングもないというのが、本音かもしれないが、捨てられない大切なものという認識もある。
今年はまだ年賀状すら買いに行けてないので、まだスタートラインにも立てていない状態であるが
気持ちを込めて一枚一枚丁寧に書いて、そして新年を迎え、届く年賀状を一枚一枚大切に読んでいきたいと思う。駅近の脱毛サロンを調べたい